コラム

2024.02.04

海外にAIRMAILを送る

会館では2023年12月から、新しい体験をご用意いたしました。

旅の思い出をはがきに書こう!

この体験は、会館オリジナルポストカードに旅の思い出を書いて送ろうというものです!

ペンやシール、スタンプを貸出しています。

書いてすぐに観音通りのレトロなポストに投函できます!

 

ところでみなさんは、AIRMAILの書き方をご存じですか?

海外に送るときは切手が右上に来るように横にします!

それから、必ず下に「AIRMAIL」と書きましょうね。

(みほん)

こちらは見本ですが、先に自分、次に相手の宛先を書きます。

絵はがきは、全世界あて100円(航空便で)切手が必要です。(※切手もみほんです)

詳しくは郵便局のサイトでご確認ください。

AIRMAILの書き方、送り方

金沢浅の川園遊会館で書いた絵葉書が旅から帰るころ自宅に届いたら楽しくないですか?

ぜひご利用ください!!

金沢浅の川園遊会館の絵葉書デザインは
グッズページからご確認ください